1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. SHINBUN CLIP 購入のために大津へ
  4. 日常 » 
  5. SHINBUN CLIP 購入のために大津へ

スポンサーサイト

  • Genre:

SHINBUN CLIP 購入のために大津へ

昨日は朝まで起きていて、それからちょっとだけ仮眠しようと思ったら、いつの間にか夕方の4時になっていました。

やってしまいました。

1日を無駄にしたような感覚です。


普段着のまま寝ていたので、起きてすぐ外に出て、いざ大津へ出陣。

CAMUS779.jpg

イオンモール草津。

家からだいたい6キロくらいのところにあります。

昨年の暮れにオープンした、滋賀県最大級のSC(ショッピングセンター)。

真横に琵琶湖があります。

そして今日も移動は自転車です。

CABDDB3G.jpg

近江大橋の料金所。

これもイオンモールの真横にあります。

自転車と歩行者は通行無料です。

CA8DWMIN.jpg

1キロくらいずっと直線。

元陸上部員は直線を見るとダッシュしたくなる習性があるようです。

CAQ546FV.jpg

近江大橋からの風景。

雲に覆われている山が比叡山で、左に見える細長い建物は大津プリンスホテル。

目的地はあの大津プリンスホテル近くの大津ロフト。

『SHINBUN CLIP』(シンブンクリップ)を買うためです。

滋賀ではこの大津ロフトでしか取り扱っていないらしく、わざわざ遠出をしたわけです。

SC-32_~1

SC-42_~1

これさえあれば新聞を読むときに新聞がずれてストレスが溜まるということがないわけ。

350円だからお買い得でしょ。

早速試してみたら予想通りの出来でした。

愛用品になりそうです。

(最初20分くらい探しても見当たらなかったので店員さんに聞いたところ、店頭には陳列していなくて在庫として倉庫に置いてあるということでした。ぜひ店頭に置いておくべき商品だと思うのになぁ)

そしてついでに本屋に寄って、

東大家庭教師が教える 頭が良くなる記憶法
「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? ~世界一わかりやすい経済の本~ (扶桑社新書)
経済脳をきたえよう!―こどもにもわかるレッスンブック
鴨川ホルモー (角川文庫)

の4冊を大人買いしました。

これでしばらくの間退屈しなくて済みそうです。


帰りは来た道と同じ道を通って帰ったのですが、街灯のない暗い道で思いっきりこけました。

歩道と道路の間に段差があることに気づかずに、歩道から道路に出ようとしたらハンドル操作を失って、前に崩れるようにこけました。

何とか左足と左手で踏ん張って怪我をすることがなかったのが幸いです。

このときばかりは自分の反射神経の良さに驚きました。

でも踏ん張ったときの勢いで左の太腿がつりました。

ボクは夜道の自転車には向いていないようです。


そうそう昨日の日経朝刊の経済教室に立命館大学の大垣尚司教授が寄稿されていましたね。

大垣教授のことは初耳だったのですが、紙面に立命の教授の名前があったのでちょっぴりうれしい気持ちになりました。

同朋意識というものでしょうか。


治験の血液検査の結果は異状なしでした。

あとは免疫検査でゴーサインが出たら、入院確定です。



ランキング参加中です。いつもありがとう。現在66位!
RANK_0~2
応援お願いします!

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mrstudyingman.blog81.fc2.com/tb.php/92-40657a6f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

大学受験の武器
記憶術 新・原口式記憶術

大学受験は知識量の差が合否を分けると言っても過言ではありません。 感覚的には基礎7割、応用3割。 出るところに的を絞り、基礎知識を徹底的に頭に叩き込めば、基礎の7割で点数を落とすことはありません。 それだけで世の中のほとんどの難関大学に合格できてしまいます。 基礎を侮ることなかれ。 記憶術をマスターすれば、物事を抜群に記憶できることは勿論のこと、頭の引き出しにしまった知識を素早くアウトプットできます。 大学受験だけでなく、それこそ死ぬまで役立つ一生ものの知的財産が身につくのです。

同志社大学商学部を1点差で不合格になった私ですが、受験時代に記憶術に巡り合えていれば、人生が変わっていたかもしれません。

byあちら
参加ブログランキング
人気ブログランキングへ
読者様の投票でこのブログは成り立っています。多くの方がこのブログに来て頂けると、俄然やる気が出てきます。ぜひ応援クリックお願いします!
プロフィール

あちら

Author:あちら
立命館大学卒業。

社会人2年生。

現在大阪市内で一人暮らし中。

将来の目標は投資家になること。

4649!

詳細プロフィール

思索ノート
もう一つのブログ

38thetaの雑感
さらにもう一つのブログ

QR

FC2カウンター

2009年2月28日設置

ブログ内検索
カスタム検索
当ブログ内記事の検索ができます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
なかのひと
