1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 3/21 和歌山旅行2日目
  4. ぶらり旅 » 
  5. 3/21 和歌山旅行2日目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

3/21 和歌山旅行2日目

この日は朝一に熊野速玉大社へ参拝し、ひたすら北上。昨日行った十津川温泉を通り越し、谷瀬の吊り橋へ。

004.jpg

005.jpg

006.jpg

007.jpg

たしか九州の吊り橋に日本一の座を奪われたらしいですが、それでも日本第二位の高さ(54m)を誇る吊り橋です。この日は風が強くて、吊り橋が揺れていてスリリングでした。しかも前のおっさんがわざと吊り橋を左右に揺らしながら歩いているという。高所恐怖症のはずの俺だったんですが、全然大丈夫でした。知らないうちに克服してたみたいです。観光客の中には恐る恐る歩いている人が少なからずいました。

次の目的地は熊野那智大社。また来た道をひたすら戻って、カーナビを設定したにも関わらず、熊野那智大社周辺で道に迷いました。山を結構登って那智高原公園という広場に到着。「富士山が見える南限の地」という立て看板を発見し、展望台を目指して獣道を歩いて登りました。スタートからゴールまで1kmくらい急な登りが続いていて、ノンストップで20、30分かかりました。で、肝心の富士山はというとこの日は雲が出ていて、望遠鏡ごしでも全く見えませんでした。残念。快晴の日にはこんな感じで見えるらしいです。

富士山が見える最遠の地

そして、やっとのことで熊野那智大社に到着。

009.jpg

ここは青岸渡寺といって、写真にもあるように「西国第一番礼所」。熊野那智大社の真横にありました。

010.jpg

014.jpg

知る人ぞ知る、那智の大滝。落差133mです。もぉ、凄い迫力でした。だって谷瀬の吊り橋よりも高いところから水が流れ落ちてるんですよ。考えたら凄いことですね。

滝を見終わった後は、お食事亭でしばし休憩。梅うどんなる物を人生で初めて食しました。麺が赤色に染まっていて、まさに梅うどんって感じ。うどん好きの俺にとって、こんなに心から至福を感じる時はそうないですよ。汁もおいしく頂きました。

015.jpg

本州最南端の潮岬からの夕日です。寒かったけど、心に焼きつく絶景でした。

夜は白浜へ移動して、白浜温泉パーク草原の湯でゆっくり疲れを癒しました。温泉パークっていうぐらいだから、館内広し!でも露天は寒く、お湯が温かったので、寒い時期に行くにはちょっと酷かな。まぁ、駐車場で生フェラーリを見ることができたので大満足です。

湯上り後は和歌山ラーメンを食べに行って(これまた美味しかった)、コンビニでビールを購入。海の真横の駐車場に車を止めて、ビールで乾杯。そのまま車中泊。今日も濃い一日を過ごしたのでした。

和歌山旅行3日目へつづく。

余談ですが、ラーメン屋のおばちゃんと金沢から旅行に来ていたカップルの会話を傍から聞いていたのですが、白良浜海水浴場は5月に海開きするそうです。調べたら本州で一番早く海開きするのだとか。



ランキング参加中です。
RANK_0~2
応援お願いします!

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mrstudyingman.blog81.fc2.com/tb.php/157-40f2c1fa この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

大学受験の武器
記憶術 新・原口式記憶術

大学受験は知識量の差が合否を分けると言っても過言ではありません。 感覚的には基礎7割、応用3割。 出るところに的を絞り、基礎知識を徹底的に頭に叩き込めば、基礎の7割で点数を落とすことはありません。 それだけで世の中のほとんどの難関大学に合格できてしまいます。 基礎を侮ることなかれ。 記憶術をマスターすれば、物事を抜群に記憶できることは勿論のこと、頭の引き出しにしまった知識を素早くアウトプットできます。 大学受験だけでなく、それこそ死ぬまで役立つ一生ものの知的財産が身につくのです。

同志社大学商学部を1点差で不合格になった私ですが、受験時代に記憶術に巡り合えていれば、人生が変わっていたかもしれません。

byあちら
参加ブログランキング
人気ブログランキングへ
読者様の投票でこのブログは成り立っています。多くの方がこのブログに来て頂けると、俄然やる気が出てきます。ぜひ応援クリックお願いします!
プロフィール

あちら

Author:あちら
立命館大学卒業。

社会人2年生。

現在大阪市内で一人暮らし中。

将来の目標は投資家になること。

4649!

詳細プロフィール

思索ノート
もう一つのブログ

38thetaの雑感
さらにもう一つのブログ

QR

FC2カウンター

2009年2月28日設置

ブログ内検索
カスタム検索
当ブログ内記事の検索ができます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。