1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 犬山城など
  4. ぶらり旅 » 
  5. 犬山城など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

犬山城など

土日に愛知の伯父さんのところへ遊びに行ってきた。草津から電車で2時間弱、実家へ帰るよりも1時間ほど短い。愛知にはお母さんの実家があり、俺は愛知の病院で生まれた。というわけで、愛知は福井に続く第2の故郷。約1年振りの帰郷だ。

土曜の夜俺のリクエストで手羽先で有名な「風来坊」へ行き、普段飲まない梅酒や熱燗と美味しい料理に舌鼓を打った。ビール以外の酒を飲むなんて、俺もオヤジになったもんだ。ここに美女がいたら文句なしだったんだが。

その後ボーリングを3ゲームやった。1ゲーム目に168を記録して、集中力が切れた。隣のレーンに好みの女の子がいて、そっちばかりに目がいっていた。可愛い子と酒飲んだ後に遊びに行くのが今の俺の小さな夢。大学在学中には無理っぽいな。

日曜は昼まで女子モーグルを見て、有名な観光地ならどこでも良かったんだが適当な場所が思い浮かばず、家からそう遠くない国宝「犬山城」と成田山へ行ってきた。

100214_1326~01


犬山城は中の階段がとても急で、伯父さんのデブの奥さんは上るのが大変そうだった。最上階からは360度周りを見渡せて、すぐ隣の木曽川の流れが風情があってよろしかった。しかし、お城にしてはちょっと小さすぎないかという印象だった。

伯父さんの家に帰ってからはスーパードライを片手に、1才になる猫「ごんぞう」と帰るギリギリまで遊んでいた。普段は人見知りするらしいが、俺にはすっかり懐いてくれて、しきりに持ち物の匂いを嗅いでいた。お気に入りの場所はエアコンの風がダイレクトに当たるテレビの上らしい。俺が自分の手を小刻みに上下に揺らすと、指目掛けて噛みついてくるのだが、ごんぞうの愛嬌が感じられてこっちも楽しくなってきた。紙袋に入れて持ち上げてやったら、丸くなって大人しくこっちを見上げていた。何とも愛おしい。ごんぞうと遊んだことが何よりも楽しかった。しかもビールを飲みながらなんて。おかげで伯父さんの家にいるときだけで、ビール6缶も飲んでしまった。今度は猫とじゃなくて、女の子とビールを飲みたい。



ランキング参加中です。
RANK_0~2
応援お願いします!

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mrstudyingman.blog81.fc2.com/tb.php/154-348a63b1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

大学受験の武器
記憶術 新・原口式記憶術

大学受験は知識量の差が合否を分けると言っても過言ではありません。 感覚的には基礎7割、応用3割。 出るところに的を絞り、基礎知識を徹底的に頭に叩き込めば、基礎の7割で点数を落とすことはありません。 それだけで世の中のほとんどの難関大学に合格できてしまいます。 基礎を侮ることなかれ。 記憶術をマスターすれば、物事を抜群に記憶できることは勿論のこと、頭の引き出しにしまった知識を素早くアウトプットできます。 大学受験だけでなく、それこそ死ぬまで役立つ一生ものの知的財産が身につくのです。

同志社大学商学部を1点差で不合格になった私ですが、受験時代に記憶術に巡り合えていれば、人生が変わっていたかもしれません。

byあちら
参加ブログランキング
人気ブログランキングへ
読者様の投票でこのブログは成り立っています。多くの方がこのブログに来て頂けると、俄然やる気が出てきます。ぜひ応援クリックお願いします!
プロフィール

あちら

Author:あちら
立命館大学卒業。

社会人2年生。

現在大阪市内で一人暮らし中。

将来の目標は投資家になること。

4649!

詳細プロフィール

思索ノート
もう一つのブログ

38thetaの雑感
さらにもう一つのブログ

QR

FC2カウンター

2009年2月28日設置

ブログ内検索
カスタム検索
当ブログ内記事の検索ができます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。