1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. セカンドライフ始めました
  4. 日常 » 
  5. セカンドライフ始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

セカンドライフ始めました

前々からやりたかったセカンドライフをつい1週間前に始めました。以前メディアでにぎわっていたほど人が多いわけでもなく、どちらかというと過疎状態でした。人がいない町(セカンドライフではSIMと言います)がどれほど多いことか。でも、つねに人でにぎわっているSIMもあるにはあります。

先日、セカンドライフ(SL)内でアメリカ人、ドイツ人とチャットしました。ボイスチャットしてる人もいて(Skypeと同じ仕組みです)、聞き取りのほうは何が何だかさっぱりでした。言葉って出来るに越したことはないなあと、つくづく痛感しました。自分の言いたいことを言葉で表現できないもどかしさって、外国語にはつきものですよね。今後言葉の壁を少しでも崩していけたらいいな。

SL内の職業はホスト(まだ研修生の身分です)をしております。時給制+チップがもらえます。月曜、水曜、金曜22時から25時までの営業で、仕事の内容はチャットでお客様をもてなすこと。ホストらしい会話のテクニックが必要なのですが、なかなか難しいです。毎週月曜はボイスチャットデイみたいで、明日ホストの先輩、お客様に俺の生声をお披露目します。いくら顔は見えないとはいえ、何だか恥ずかしいですね。頑張ります。

ここからはSLの写真公開。



この釣りスポットは会員しか入場できず、いつもたくさんのお客さんでにぎわっています。



ジェットスキーのタイムトライアルに挑戦中。



賭場でZYNGO(ビンゴゲームのようなもの)をしました。セカンドライフ内の仮想通貨L$(リンデンドル)を使った賭けです。L$は米ドルと交換可能で、米ドルを介して日本円にも交換できます。だいたいのレートは、L$100=40円といったところのようです。思いのほかZYNGOにのめり込んでしまい、今日一日で所持金L$1715をすべて失いました。後でこの台の期待値を計算したらマイナスという結果に。ギャンブルはほどほどにということですね。ちなみに、ここの賭場は1回で最高L$5000(約2000円)まで賭けることが出来たと思います。倍率は1.5倍から2倍、3倍、…8倍、9倍、10倍までの10段階設定。写真の台は1.5倍です。下手したらリアルにパチンコやパチスロするよりもお金が飛んでいきますね。

とまあこんな感じです。このブログを見てくれている人でSLをすでにやっている方、またSLをやってみようかなと思っている人はぜひお友達になりましょう。よろしくお願いします。SLネームは「Atira Leistone」です。



ランキング参加中です。
RANK_0~2
応援お願いします!

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mrstudyingman.blog81.fc2.com/tb.php/151-19b4e190 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

大学受験の武器
記憶術 新・原口式記憶術

大学受験は知識量の差が合否を分けると言っても過言ではありません。 感覚的には基礎7割、応用3割。 出るところに的を絞り、基礎知識を徹底的に頭に叩き込めば、基礎の7割で点数を落とすことはありません。 それだけで世の中のほとんどの難関大学に合格できてしまいます。 基礎を侮ることなかれ。 記憶術をマスターすれば、物事を抜群に記憶できることは勿論のこと、頭の引き出しにしまった知識を素早くアウトプットできます。 大学受験だけでなく、それこそ死ぬまで役立つ一生ものの知的財産が身につくのです。

同志社大学商学部を1点差で不合格になった私ですが、受験時代に記憶術に巡り合えていれば、人生が変わっていたかもしれません。

byあちら
参加ブログランキング
人気ブログランキングへ
読者様の投票でこのブログは成り立っています。多くの方がこのブログに来て頂けると、俄然やる気が出てきます。ぜひ応援クリックお願いします!
プロフィール

あちら

Author:あちら
立命館大学卒業。

社会人2年生。

現在大阪市内で一人暮らし中。

将来の目標は投資家になること。

4649!

詳細プロフィール

思索ノート
もう一つのブログ

38thetaの雑感
さらにもう一つのブログ

QR

FC2カウンター

2009年2月28日設置

ブログ内検索
カスタム検索
当ブログ内記事の検索ができます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。