1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 家庭教師のトライに対する不満
  4. 日常 » 
  5. 家庭教師のトライに対する不満

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

家庭教師のトライに対する不満

怒りがおさまらないのでここに書きます。先週の金曜日にいつも通り家庭教師に行くと、見知らぬ女性とお母さんが生徒の部屋に上がっていくのが遠目に見えました。おかしいなと思ってしばらく考え込んだ後、意を決してインターフォンを押すと、生徒の弟(4)が玄関先に出てきました。

私「お母さんいるかな?」
弟「2階のお姉ちゃんの部屋にいるよ」
私「誰といるのかな?」
弟「お姉ちゃんと新しい先生」
私「!」
私「家庭教師の先生?」
弟「うん」
私「お母さん呼んできてくれる?」

しばらく待っていると弟が下りてきて、お母さんを呼びに行った様子だったけれど、5分待ってもお母さんは下りてきませんでした。しびれを切らした私は、弟に言伝てをしてその場を去りました。

そう、私に代わって新しい家庭教師の先生(♀)が見えていたのです。クビになったということが私のほうに伝わっていなかったのです。「事前に連絡しろよ、クソ、ボケ、カス」家庭教師のトライに電話し、京都校の人に繋がったのですが、担当の人(ミスを犯して私に事前に連絡しなかった人)はその場にいないとのことでした。担当でない人に怒鳴るわけにはいかないし、「申し訳ございませんでした」と平謝りされたので、「はい、はい」と言って電話を切りました。サービスが悪い上に、指導費の云10%もかっさらっていく家庭教師のトライに不満爆発です。下手したら私よりもお金をもらっていると思うのですが。

そして生徒の親御さんも事前に私に連絡を入れるべきではないでしょうか。連絡しづらいということもあると思うけれど、いくらお金を払っている側とはいえ、「今までご指導ありがとうございました」と直接感謝の意を伝えるのが礼儀というものでしょう。こっちは夏休みの間無給で娘さんを指導したこともあるのですよ。小学校5、6年生の算数を一から夏休みの間に終わらせてほしいっていうもんだから。そんなの週2日だけの指導で終わるもんですか。無理難題を押し付けないでください。

また新しい先生をつけても果たして彼女の成績が上がるのか甚だ疑問です。学校の授業を全然聞かない、家庭教師の宿題をほとんどやってこない状態だから。私が指導する前は学習塾に行っていたけれど、成績が上がらない状態だから家庭教師にスイッチしたそうです。でも全く効果がなかったね。勉強に対する本人のやる気がないんだから、親御さんは無理矢理家庭教師をつけるのではなく、娘さんをしばらく放っておくべきだと思います。それでも勉強をしないのであれば、それは勉強をしない本人の責任です。いくら子どものことが心配でも私だったらそうしますがね。まあそれ以前に勉強する習慣を幼いときにしっかり身につけさせると思いますが。



ランキング参加中です。
RANK_0~2
応援お願いします!

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mrstudyingman.blog81.fc2.com/tb.php/150-1c483a7a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

大学受験の武器
記憶術 新・原口式記憶術

大学受験は知識量の差が合否を分けると言っても過言ではありません。 感覚的には基礎7割、応用3割。 出るところに的を絞り、基礎知識を徹底的に頭に叩き込めば、基礎の7割で点数を落とすことはありません。 それだけで世の中のほとんどの難関大学に合格できてしまいます。 基礎を侮ることなかれ。 記憶術をマスターすれば、物事を抜群に記憶できることは勿論のこと、頭の引き出しにしまった知識を素早くアウトプットできます。 大学受験だけでなく、それこそ死ぬまで役立つ一生ものの知的財産が身につくのです。

同志社大学商学部を1点差で不合格になった私ですが、受験時代に記憶術に巡り合えていれば、人生が変わっていたかもしれません。

byあちら
参加ブログランキング
人気ブログランキングへ
読者様の投票でこのブログは成り立っています。多くの方がこのブログに来て頂けると、俄然やる気が出てきます。ぜひ応援クリックお願いします!
プロフィール

あちら

Author:あちら
立命館大学卒業。

社会人2年生。

現在大阪市内で一人暮らし中。

将来の目標は投資家になること。

4649!

詳細プロフィール

思索ノート
もう一つのブログ

38thetaの雑感
さらにもう一つのブログ

QR

FC2カウンター

2009年2月28日設置

ブログ内検索
カスタム検索
当ブログ内記事の検索ができます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。