1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 新年のご挨拶と年末年始の活動記録
  4. 日常 » 
  5. 新年のご挨拶と年末年始の活動記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

新年のご挨拶と年末年始の活動記録

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末は26日に福井へ帰り、5日に草津へ戻ってきました。その間友達と遊びほうけ、美味しい料理に舌鼓を打っておりました。何だかんだ言って地元の友達とは馬鹿騒ぎ出来るので最高です。

26日夜は高校の同級生の女の子2人と居酒屋ダイニングで下ネタや人生についての真面目な話、近況報告など多種多様な話をしました。4時間も話が止まなかったくらいだから、どれほど喋り倒したかしれません。2人とも車なので酒は飲めず、俺だけ中ジョッキのビールを3杯頂きました。遠慮なく頂いちゃってすみません。1人の女の子とは高校卒業以来の再会であの頃を懐かしく思うと同時に、こうして3人で再会できていることに喜びを感じました。気の許せる友達に会って話をするとパワーが充電でき、心がスッキリしますね。

27日夜は高校の陸上部の先輩3人(♂1人、♀2人)に焼肉をご馳走になりました。近頃(大学に入学してからかな)めっきり食欲がなくなってしまい、折角のご馳走なのに量を食べられない自分に残念でした。焼肉なんて滅多にありつけない代物なのに。先輩とは仕事の話や陸上部時代の思い出、恋愛などの話をしました。

元旦は0時になってすぐに近所の神社へ初詣に行って、その後友達の家で酒を飲みました。中学3年のときから友達とともに年明けを迎えて、初詣に行くのが恒例行事になっていて、今年で8年目です。年に一度このときしか会えない友達もいて、お互いに近況報告をし、刺激を与えあっています。今年はほとんどの友達が就職していて、仕事の話が主な話題になりました。「いずれ今の職場を辞めて転職する」と答えた友達が少なからずいて、現状に満足していない様子が伝わってきました。そして県外で就職した友達2人は長男ということもあり、将来福井に帰ってくるそうです。田舎で育った人は大学進学や就職などで一度都会へ出ても、Uターンで地元に戻ってくるケースが多いですね。

また他の日には、2日連続ワイプラザ(福井で一番若者が遊びに集まる場所です)で「おふざけビリヤード」をしたり、漫画喫茶で真剣にダーツ勝負をしたり、ガストで語り合ったり、親戚が遊びに来てわいわい楽しくやっておりました。




従弟の大葉くん(7)とトイプードルのココちゃん(7ヶ月)です。子どもと犬双方に癒されました。ココちゃんとは今回が初対面で最初は体が震えて近寄ってこなかったけれど、すぐに打ち解けて舌をペロペロする仲になりました。

というわけで今回も楽しい年末、正月でした。



ランキング参加中です。
RANK_0~2
応援お願いします!

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mrstudyingman.blog81.fc2.com/tb.php/144-ad08f03e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

大学受験の武器
記憶術 新・原口式記憶術

大学受験は知識量の差が合否を分けると言っても過言ではありません。 感覚的には基礎7割、応用3割。 出るところに的を絞り、基礎知識を徹底的に頭に叩き込めば、基礎の7割で点数を落とすことはありません。 それだけで世の中のほとんどの難関大学に合格できてしまいます。 基礎を侮ることなかれ。 記憶術をマスターすれば、物事を抜群に記憶できることは勿論のこと、頭の引き出しにしまった知識を素早くアウトプットできます。 大学受験だけでなく、それこそ死ぬまで役立つ一生ものの知的財産が身につくのです。

同志社大学商学部を1点差で不合格になった私ですが、受験時代に記憶術に巡り合えていれば、人生が変わっていたかもしれません。

byあちら
参加ブログランキング
人気ブログランキングへ
読者様の投票でこのブログは成り立っています。多くの方がこのブログに来て頂けると、俄然やる気が出てきます。ぜひ応援クリックお願いします!
プロフィール

あちら

Author:あちら
立命館大学卒業。

社会人2年生。

現在大阪市内で一人暮らし中。

将来の目標は投資家になること。

4649!

詳細プロフィール

思索ノート
もう一つのブログ

38thetaの雑感
さらにもう一つのブログ

QR

FC2カウンター

2009年2月28日設置

ブログ内検索
カスタム検索
当ブログ内記事の検索ができます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。