1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 肉芽腫(にくがしゅ)
  4. 日常 » 
  5. 肉芽腫(にくがしゅ)


  • Genre:

肉芽腫(にくがしゅ)

春の健康診断で胸部レントゲンにひっかかり、再検査の結果、

「肉芽腫」

と診断されました。

レントゲンにも血管が投影されるんですね。

左のあばら辺りの血管がひとつだけハッキリと写ってて、それが「肉芽腫」らしい。

まあ、お医者さんの口調が断定的じゃなかったので定かではないけど、とりあえず様子見。

今の自分、肉芽腫が何ものなのかよくわかんないです。

ネットで調べても、難しくてさっぱり。

でも、ドクターが大したことじゃないっておっしゃってたから、ひとまず安心。

「重い肺炎にかかったときに、肺炎とは気付かず、病院に行かなかったことはありませんか」

と聞かれましたが、肺炎になったことないですしね。

肉芽腫に詳しい、あるいは肉芽腫のこと知ってるよーって方は、簡単に教えていただけるとありがたいです。

お願いします!


ちなみに、再検査の診断結果発表の日にちを間違えて、1週間後のおととい金曜日に慌てて聞きにいってきました。

しかも、肉芽腫がどういうもの(病気というほどのものでもないらしい)なのかと、ドクターに聞き忘れちゃうし。

おっちょこちょいな性格はそう簡単には治らないようです。



ランキング参加中です。
RANK_0~2
応援お願いします!

Comment

大丈夫ですか!?

肉芽腫って私も初めて聞いた言葉なので
よくわからないのですが、ウィキで調べたら
いろんな種類があるみたいですね><
お大事にしてください。早く治ることを祈っています!

  • わせもも [#ddAuDCqw] |
  • URL |
  • 2009 06/15 (Mon) 00:46
  • Edit
Re: 大丈夫ですか!?

>わせももさん

おひさしぶりですi-1
肉芽腫について調べていただいて、本当にありがとうございます。

はい!
励みになりました。
規則正しい生活と、食習慣を正して早く治そうと思います。

わせももさんもお身体に気をつけてくださいね!

  • 管理人 [#-] |
  • URL |
  • 2009 06/15 (Mon) 09:27
No Title

またまた関係ないことですけど・・・前回のアメフトの話です。

試合は・・立命館でありましたよw

  • 彌織 [#-] |
  • URL |
  • 2009 06/15 (Mon) 21:46
Re: No Title

>彌織さん

アメフトやってるんですか?
立命まで見にくるとは熱の入れようが違いますね。

  • 管理人 [#-] |
  • URL |
  • 2009 06/15 (Mon) 23:05
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mrstudyingman.blog81.fc2.com/tb.php/123-4d19d0fe この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

大学受験の武器
記憶術 新・原口式記憶術

大学受験は知識量の差が合否を分けると言っても過言ではありません。 感覚的には基礎7割、応用3割。 出るところに的を絞り、基礎知識を徹底的に頭に叩き込めば、基礎の7割で点数を落とすことはありません。 それだけで世の中のほとんどの難関大学に合格できてしまいます。 基礎を侮ることなかれ。 記憶術をマスターすれば、物事を抜群に記憶できることは勿論のこと、頭の引き出しにしまった知識を素早くアウトプットできます。 大学受験だけでなく、それこそ死ぬまで役立つ一生ものの知的財産が身につくのです。

同志社大学商学部を1点差で不合格になった私ですが、受験時代に記憶術に巡り合えていれば、人生が変わっていたかもしれません。

byあちら
参加ブログランキング
人気ブログランキングへ
読者様の投票でこのブログは成り立っています。多くの方がこのブログに来て頂けると、俄然やる気が出てきます。ぜひ応援クリックお願いします!
プロフィール

あちら

Author:あちら
立命館大学卒業。

社会人2年生。

現在大阪市内で一人暮らし中。

将来の目標は投資家になること。

4649!

詳細プロフィール

思索ノート
もう一つのブログ

38thetaの雑感
さらにもう一つのブログ

QR

FC2カウンター

2009年2月28日設置

ブログ内検索
カスタム検索
当ブログ内記事の検索ができます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
なかのひと
