1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. WBC第2ラウンド3回戦 日本vs.キューバ
  4. 日常 » 
  5. WBC第2ラウンド3回戦 日本vs.キューバ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

WBC第2ラウンド3回戦 日本vs.キューバ

今日の新聞には解説者の欄に槙原、佐々木、清原の名前があったけれど、清原さんはお休みでした。

体調を崩したor寝坊でしょうか。

清原さんの解説を楽しみにしていたので残念です。


今日の試合は霧がすごかったですね。

最初画面が白くぼやけていたので、カメラの故障かと思いました。

霧のおかげもあって、JAPANが小笠原のセンターフライで2点先取。

センターの背番号51、セスペデスがフライをいったんグラブに入れたものの、ボールがポロリ。

この2点は先制点ということもあり、意味が大きかったです。

(セスペデスの憧れの選手はイチローなので背番号51をつけているそうです。また彼のグラブは台湾の選手からもらったもので、イチロー選手からグラブをプレゼントしてもらえないかなと試合前にぼやいていたとか。ぼやきで思い出したけれど、今日の「いいとも」のゲストは楽天の野村監督夫妻でした)


キューバのピッチャーは前回の日本戦で1回2/3を無失点で抑えたマヤ(通称まやや)。

そうです、ボクがマヤ注意報を発令したあのマヤです。

前記事>>
WBC第2ラウンド1回戦 日本vs.キューバ

やはり今日の試合に先発で登板してきました。

まややの調子は決して悪くなかったし、日本も3回表まで無得点に抑え込まれていたけれど、例のセスペデスのエラーでまややは降板しました。

そしてキューバのキャッチャー、ペスタノがゲーム中盤からピッチャーにキレてましたね。

あんな態度をとられたらピッチャーはたまったもんじゃないと思います。

そのいざこざのおかげで、日本に有利な試合展開になったのは言うまでもありません。


今日のゲームは青木の猛打賞、イチローの久しぶりのヒットを拝むことが出来たし、おまけに5―0でキューバ打線を完全シャットアウトした岩隈、杉内両投手のナイスピッチングを見れたので、昨日のもやもやとした気分がスカッと晴れました。

余談ですが、

昨年岩隈が浴びた本塁打はわずかに3本。被本塁打が3以下というのは、200回以上を投げた投手としては1958年の秋本祐作(阪急)以来、50年ぶりの快記録だった。

日本経済新聞2009年3月4日より引用

この言葉の通り、あのキューバ打線でも外野深くに打球が飛ぶことはなかったですね。

世界ランキング1位のキューバを2試合連続で無得点に抑えた日本の投手陣は世界一だと思います。

明日はぜひ韓国に勝って、2次ラウンド1組を1位通過で決勝ラウンドに乗り込んでもらいたいです。



ランキング参加中です。いつもありがとう。現在51位!50位以内が見えてきました!
RANK_0~2
応援お願いします!

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mrstudyingman.blog81.fc2.com/tb.php/101-7e491b09 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

大学受験の武器
記憶術 新・原口式記憶術

大学受験は知識量の差が合否を分けると言っても過言ではありません。 感覚的には基礎7割、応用3割。 出るところに的を絞り、基礎知識を徹底的に頭に叩き込めば、基礎の7割で点数を落とすことはありません。 それだけで世の中のほとんどの難関大学に合格できてしまいます。 基礎を侮ることなかれ。 記憶術をマスターすれば、物事を抜群に記憶できることは勿論のこと、頭の引き出しにしまった知識を素早くアウトプットできます。 大学受験だけでなく、それこそ死ぬまで役立つ一生ものの知的財産が身につくのです。

同志社大学商学部を1点差で不合格になった私ですが、受験時代に記憶術に巡り合えていれば、人生が変わっていたかもしれません。

byあちら
参加ブログランキング
人気ブログランキングへ
読者様の投票でこのブログは成り立っています。多くの方がこのブログに来て頂けると、俄然やる気が出てきます。ぜひ応援クリックお願いします!
プロフィール

あちら

Author:あちら
立命館大学卒業。

社会人2年生。

現在大阪市内で一人暮らし中。

将来の目標は投資家になること。

4649!

詳細プロフィール

思索ノート
もう一つのブログ

38thetaの雑感
さらにもう一つのブログ

QR

FC2カウンター

2009年2月28日設置

ブログ内検索
カスタム検索
当ブログ内記事の検索ができます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。