1. Top » 
  2. 2011年08月


  • Genre:

理不尽なこと

お久しぶりです。

過去のブログを読み返していたのですが、ブログ上に怒りをぶつけていたりして大人げなかったなと思います。
マイナスの感情をブログに載せていても、読む人はなかなか良い気分がしませんよね。
反省しています。

社会に出ると、今まで以上に理不尽なことがあると思います。
ただ愚痴るだけじゃなく、そういう理不尽なことにどうやって向き合っていくかが処世術として大事だと最近思うようになりました。

東京電力の社員の方は、福島第一原子力発電所の事故を境に、社会の厳しい目に晒されるようになりました。
原発に関わっていない社員の方でも、東電の社員というだけで非難されることが多いと思います。
中には自分の健康を顧みず、必死に福島第一原発の復旧作業をされている社員の方もいるんです。
社員の方は辛い毎日を送りながらも、自分の生活のため、家族の生活のために必死になって働いていることを考えると、彼らをただ頭ごなしに非難することがいかに能がないことか、そういう気持ちになってきます。

一度起きてしまったことを未練がましく、ああだこうだと言っても先に進めないのではないでしょうか。
今回のケースでもそうですが、我々国民も一緒になって今後の解決策を考えてこそ、なんぼという気がしてきます。

東電の方は理不尽なことにもめげず、挫けず、腐らず、最後まで諦めないでください。
私たちも知恵を絞って、できることをしていきましょう。



ランキング参加中です。
RANK_0~2
応援お願いします!

Page Top

大学受験の武器
記憶術 新・原口式記憶術

大学受験は知識量の差が合否を分けると言っても過言ではありません。 感覚的には基礎7割、応用3割。 出るところに的を絞り、基礎知識を徹底的に頭に叩き込めば、基礎の7割で点数を落とすことはありません。 それだけで世の中のほとんどの難関大学に合格できてしまいます。 基礎を侮ることなかれ。 記憶術をマスターすれば、物事を抜群に記憶できることは勿論のこと、頭の引き出しにしまった知識を素早くアウトプットできます。 大学受験だけでなく、それこそ死ぬまで役立つ一生ものの知的財産が身につくのです。

同志社大学商学部を1点差で不合格になった私ですが、受験時代に記憶術に巡り合えていれば、人生が変わっていたかもしれません。

byあちら
参加ブログランキング
人気ブログランキングへ
読者様の投票でこのブログは成り立っています。多くの方がこのブログに来て頂けると、俄然やる気が出てきます。ぜひ応援クリックお願いします!
プロフィール

あちら

Author:あちら
立命館大学卒業。

社会人2年生。

現在大阪市内で一人暮らし中。

将来の目標は投資家になること。

4649!

詳細プロフィール

思索ノート
もう一つのブログ

38thetaの雑感
さらにもう一つのブログ

QR

FC2カウンター

2009年2月28日設置

ブログ内検索
カスタム検索
当ブログ内記事の検索ができます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
なかのひと
