1. Top » 
  2. 2009年03月


  • Genre:

思い出フルコース

昨日はまず朝っぱらから大学に行って、成績表とガイダンスの資料をもらってきました。

一昨日の10時からガイダンスがあったのに、見事に寝過ごしてしまったからです。

2、3単位落としたと思ってたのに、全部取れてました。

しかもGPAも前期よりちょっとだけ上がり、もうお腹一杯、胸一杯です。


それから自転車屋さんにボクのマウンテンバイクを預けて、代車(ママチャリ仕様)を用意してもらいました。

自転車にも代車があるんですよ。

今の世の中、本当に便利になったものです。

で、1年前に買ったボクの自転車はすでに3000kmも走り、前輪ブレーキのワイヤーは切れてるわ、タイヤはつるっつる、おまけにボクの頭もつるっつる(?)で、かなり疲弊しきってました。

修理代を見積もってもらったら、最低でもイチゴ100%(15000円)だそうです。

あまりに高すぎて笑っちゃいました。

店員さんにお金払えないかもしれませんって言っちゃいました。

今手持ちが貯金合わせて20000円しかなく、奨学金は来月の20日過ぎじゃないと振り込まれないし(いつもなら11日振り込み)、この貴重な20000円から光熱費やら、電車代やら、食費やらが飛んでくので、ちゃんと生活できるか心配です。

治験の90000円が早く振り込まれることを祈るばかり。

明日からは治験の第2回目の入院です。

まあ、これで3日ぶんの食費が浮くので何とかなるでしょうか。

でも退院の次の日に京都に遊びに行くので、友達にお金をせがまないといけないかもしれません。


なんくる、ないっさ~(ちょっと気張り気味に)。
なんくるで一度止めるのがポイント!(宮下さんの後日談)


14時半から歯医者で歯をきれいにしてもらって(草津のみなさん、いしい歯科がおすすめです)、16時半につい最近まで京都に住んでた地元の友達が遊びに来てくれました。

自慢のママチャリで友達を草津駅まで迎えに行って、いったんボクのアパートに荷物を置き、

カラオケ→くら寿司

のコースですよ。

お金が無いのにたいした度胸です、ボク。

このカラオケがコロッケ倶楽部という、名前からして怪しいとこで、2時間+ドリンクバーで1800円もってかれました。


もってけ、ドロボー。


そして外に出て、思わず叫びました。


「ホルモオオオォォォーッッ」


と。(万城目学『鴨川ホルモー』参照)



内訳は一人あたり部屋代1時間600円×2、ドリンクバー1時間300円×2。

店は昨年オープンでまだ新しいし、機種も揃ってるし、自分の歌を録音してCDに焼いてもらうサービスもあるのに(1枚700円)、値段が高いから残念です。

ちなみにフリータイムは0時からです。

潰れるのも時間の問題でしょう。


お寿司はくら寿司という一皿100円(税抜き)の超良心的で、味も美味しいお店で食べました。


Oh! Dalicious!


欧米か!(死後)


欧米人も黙る、この味です。



行かないで、マグロちゃん。

結局12皿でお腹一杯になりました。


その後自宅に戻り、久しぶりのお酒を飲みながら、友達がネットで将棋をしてるとこを見せてもらいました。

将棋って奥が深いですね。

2時間くらい将棋を見てたら、

あらヤダ、もうこんな時間。

夜中の2時近くになってました。

それから布団を敷いて、2時半に就寝。

布団の中で語ってたら(下ネタではありません)、4時になっちゃいました。

急いで寝て、7時に起床。

友達は大学時代の友達に会うために、京都に旅立ちました。

そう、友達は大学を卒業して、今年就職です。

何かちょっぴり寂しく感じる、そんな今日この頃。

でも、また楽しい思い出が一つ出来ました。



ランキング参加中です。いつもありがとう。現在58位!ランキング低下中なのでクリックしてくれると蟻が鯛になります(ありがたいです)。
RANK_0~2
応援お願いします!

Page Top

大学受験の武器
記憶術 新・原口式記憶術

大学受験は知識量の差が合否を分けると言っても過言ではありません。 感覚的には基礎7割、応用3割。 出るところに的を絞り、基礎知識を徹底的に頭に叩き込めば、基礎の7割で点数を落とすことはありません。 それだけで世の中のほとんどの難関大学に合格できてしまいます。 基礎を侮ることなかれ。 記憶術をマスターすれば、物事を抜群に記憶できることは勿論のこと、頭の引き出しにしまった知識を素早くアウトプットできます。 大学受験だけでなく、それこそ死ぬまで役立つ一生ものの知的財産が身につくのです。

同志社大学商学部を1点差で不合格になった私ですが、受験時代に記憶術に巡り合えていれば、人生が変わっていたかもしれません。

byあちら
参加ブログランキング
人気ブログランキングへ
読者様の投票でこのブログは成り立っています。多くの方がこのブログに来て頂けると、俄然やる気が出てきます。ぜひ応援クリックお願いします!
プロフィール

あちら

Author:あちら
立命館大学卒業。

社会人2年生。

現在大阪市内で一人暮らし中。

将来の目標は投資家になること。

4649!

詳細プロフィール

思索ノート
もう一つのブログ

38thetaの雑感
さらにもう一つのブログ

QR

FC2カウンター

2009年2月28日設置

ブログ内検索
カスタム検索
当ブログ内記事の検索ができます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
なかのひと
